愛と冒険の日々❤
> HOME > ブログカスタマイズ > バレンタインも近いので…(ブログカスタマイズ)

バレンタインも近いので…(ブログカスタマイズ)


バレンタインも近いので…(ブログカスタマイズ)

ブログの背景画像をウザい感じにしてみますたicon06 はい。ラブラブを暑苦しく強調ですww

この間、ちぇりーさんの「ちぇりブロ2」を拝見したら、(勝手にリンクしてごめんなさいw)
すごく素敵な壁紙でデコってはったのを見つけ、私もまねっこicon12

Free Blog Backgrounds
http://www.thecutestblogontheblock.com/
英語のページだけど、とっても簡単です。

① まず、サイドバーから【It's All FREE!】のブロックの【Free Backgrounds】をクリックicon09
② Free Backgroundsの中から、【BlogSpot Backgrounds】を選択
③ すると何種類もの壁紙がでてくるので、好きなのを選びます。(ちなみに私は3カラム用を使ってます)
④ 好きな壁紙を選んでクリックしたら表示されるページの、
【Copy & Paste This Code】に表示されているコードをコピーしておきます。
⑤ 次に、ソラマメの管理画面を開いてテンプレート編集ページへ
⑥ 現在使っているテンプレートの【カスタマイズ】を開きます。
⑦ すると、スタイルシート:トップページ: 個別記事:アーカイブ:のソースがでてきます。
ここ編集するのは、トップページと、個別記事ページと、アーカイブページです。
⑧ まず、トップページのソースコードの中から、</head>タグを探します。
たぶん<boby>タグの前あたりにあるはずです。
⑨ </head>が見つかったら、その直前に先ほどコピーしておいたソースコードをペーストします。
ペーストできたら、プレビューで壁紙が反映されているか確認しましょう。
⑩ うまく表示ができたら、続いて個別記事ページ、アーカイブページの同じ場所にもソースコードをペーストします。
それぞれプレビューで、ちゃんと表示できてることを確認できたら、最後に登録ボタンを押して完了ですicon22

ソラマメの公式テンプレートだと、枠がどうしても邪魔になるので、
↓有名すぎるこちらのブログを参考に、ちょこっとカスタマイズしてみてください~~icon12 ←最終的には丸投げw
Templates for SLMaMe
http://templ.slmame.com/


Posted by ゆず❤ at 2010年02月10日│Comments(2)ブログカスタマイズ


同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事画像
運命の出会い…w
しゅるるんっ!と戻ってみましょう
今更感は、ありますが…
livedoor BlogRollをカスタマイズしてみた❤
Facebook使ってる?
ソラマメブログカスタマイズ
同じカテゴリー(ブログカスタマイズ)の記事
 運命の出会い…w (2013-07-02 22:46)
 しゅるるんっ!と戻ってみましょう (2013-06-19 15:17)
 今更感は、ありますが… (2012-07-09 19:00)
 livedoor BlogRollをカスタマイズしてみた❤ (2011-07-29 16:54)
 Facebook使ってる? (2011-03-03 12:53)
 ソラマメブログカスタマイズ (2010-09-02 12:48)
Comments
こんばんわー(*´∀`*)
うわぁ!ゆずさんのが素敵や!!
リンクありがとう~(*´ω`*)ムフフw
Posted by チェリー at 2010年02月12日 00:05
チェリーさんっ!コメントありがとうございます~(*´∀`*)

いあいあいあいあ
チェリーさんのが素敵ですってー!!
…と褒めあうふたりwww(*´ω`*)ウフフw
Posted by YuzuYuzu at 2010年02月12日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。