愛と冒険の日々❤
> HOME > *Laranja* > ボイスについての素朴な疑問w

ボイスについての素朴な疑問w

ある日のららんじゃ。
この日は、エセwやさぐれ女子の会。
だって、男子混じってるしー、女子に変装してる人も混じってるしーww
ボイスについての素朴な疑問w

こんとき、みゆちゃとはじめてボイスでしゃべったん。
いっつもチャットとかIMとかでは しゃべってるのに
ボイスになった途端、「はじめましてー(照っ」とごあいさつww

なんか、ボイスでしゃべると急に親近感が増してくるw
文字だけのチャットだと、中々気持ちまで把握することは難しいしねー。
自分からすすんでボイスする事はあんまりないけど、
誰かがしゃべてってたら、できるだけボイスで話そうと思ってます。

ただ、誰でもボイスできる訳じゃないし、
聞けない環境の人もいるわけで…
そんな時、ボイス聞けない人、ボイスできない人が
ものすごく疎外感を感じてしまう事があるな~と思うん。
みんなボイスとチャットを併用しながら話てくれてはるけど、
やっぱり話す方がチャットより早いし情報量も多いしねicon02

気持ちが伝わりやすいって利点もあるけど、
特定の人しかできないし、使える場所も限られてるし…
ま、一長一短ってことやねー。

ところで、ボイスってどこまで届くん?
チャットって20mまでしか届かへんやん?
前に、ららんじゃでボイスしてたら、シム管理人さんから
シムの端っこまでボイスが聞こえてるよー!って連絡もらったことがあるんwww
自分の土地内だけにするって設定にしとかへんかったら、
シム中に聞こえるってこと???

そしたら、例えばスカイにいて、ボイスで地上にいる人に
話しかけるとかもできるん???
今度、スカイにいて ヤタさんがららんじゃ来てくれた時に実験してみよーw(←実験台かいっww

SLはじめてもうすぐ1年…
まだまだわからへんこと多いわ~~~ そんな感じ。

cafe&studio *Laranja*
http://maps.secondlife.com/secondlife/FUTAGO%20Island/170/181/21


Posted by ゆず❤ at 2010年08月03日│Comments(4)*Laranja*


同じカテゴリー(*Laranja*)の記事画像
気まぐれに…
本日、ラスト営業です
あけましておめでとうございます
ただいま反省中?!w
夜カフェやってますw
クリスマスイヴですな❤
同じカテゴリー(*Laranja*)の記事
 気まぐれに… (2012-12-11 12:53)
 本日、ラスト営業です (2011-01-30 23:45)
 あけましておめでとうございます (2011-01-01 12:43)
 ただいま反省中?!w (2010-12-27 12:57)
 夜カフェやってますw (2010-12-26 00:40)
 クリスマスイヴですな❤ (2010-12-24 18:30)
Comments
実験台・・・・
お付き合いしますよ~
いつでも、お声掛けください^^
Posted by 八咫烏(ヤタカラス) at 2010年08月04日 12:24
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

でも、その前にお店営業しなあかんやん?www
てらっちにインするように言うて!!!(←逆ギレ?ww
Posted by YuzuYuzu at 2010年08月04日 15:56
ボイスは試した事あるけど、ほぼ叫びと同じくらい。90mは聞こえました。
慣れてない女の子がローカルボイチャはしない方がいいと言われるのはその為だぬ。
声で中身判別がほぼできるから、騙したりって奴も近づいてくるって事だね。
お店などで、ボイチャをする時は土地から出ない設定にしておくことをお勧めします。
ボイチャができると楽しいとか、チャットを打つのがめんどくさくなるなど、軽くボイスをするようになってくる傾向があるので、新人さんなどの、危ない奴を軽くいなせないなどの、慣れてない人は、お姉さん方が、アフォのいなし方講座をするまでw聞くだけの参加をお勧めします。(男は危なくないので、関係ありましぇんww)
Posted by ひろっぺ at 2010年08月04日 22:51
90メートルか…
ということは、何千メートルもの上空からは、地上に聞こえないかもですな?w

うんうん。
ボイチャは、ららんじゃか、フレのいるところでしかしないから、だいじぶ❤
初心者の時に、てらっちにボイチャできる?って言われて、怖かったもんwwww なんかされそうでwwwww
お姉さま方のアフォのいなし方講座wwいつ開催されてるんやろwwwwww
ってか、りんちゃんと私で開催?!
Posted by YuzuYuzu at 2010年08月05日 17:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。